今年も残すところ数時間となりました。

2017年は、どんな年だったでしょうか。

私は、自分が気を付けていても、想定外の出来事等もありまして、慌ただしく過ごした一年となりました。

何事も事前に知っておきたいものですが、難しいですよね。

しかし事前に準備をすることは出来ます。

大切な人の命に関わる事は、準備をしておきたいもの。

これから加速する高齢化社会

私達も自分の親や親戚の為に事前に準備をしたいと思います。

最近、エンディングノートが一般に知られて来ていますが、書いておくばかりでなく、実際に相談出来る人もいるのです。

その人は、

事前相談士。

事前相談士に色んな相談も出来ますし、自分自身でも、事前相談士として、活躍も出来るのです。

詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。

http://jizensoudan.jp/

 

新しく年を迎える節目だからこそ、考えておきたい事ですよね。

 

ご参考になればと思い、年末にご案内致しました。

 

2018年が、皆様にとって良い一年となりますように。

 

#事前相談士協会